買取に関するよくある質問をご紹介します。
こちらでご不明点が解決しなかった場合は、直接お問合せください。

目次を作成しています。

買取全般に関するご質問

  • 店頭買取とはなんですか?

    お客様に銀蔵の店舗に直接お越しいただき、その場で査定・買取をする方法です。査定額にご納得いただけましたらその場で買取成立になります。

    買取する品物のほかに、運転免許証や保険証などのご本人様確認書類をお持ちください。

    (店頭買取について詳しくはこちら)

  • 宅配買取とはなんですか?

    売りたいお品物を宅急便で銀蔵へ送って頂き、査定・買取をする方法です。遠方の方、忙しくて店舗に行けない方にお勧めです。

    査定額はお電話・メール・FAXのいずれかにてご連絡させていただきます。お支払いは、3営業日以内にご希望の口座へお振込みいたします。

    (宅配買取について詳しくはこちら)

  • 写メール査定とはなんですか?

    売りたい品物を携帯やスマートフォンのカメラで撮影いただき、銀蔵へメールで送っていただく査定方法です。

    持っているお品物の査定額を事前に知る事ができます。写メールでの査定金額はあくまで目安となり、正確な買取金額は店頭買取や宅配買取にて実際にお品物をバイヤーが拝見してからのご案内となります。

    (写メール査定について詳しくはこちら)

  • 出張買取とはなんですか?

    お客様のご自宅に銀蔵のバイヤーがお伺いし、その場で査定・買取をする方法です。

    商品が多くて送る事が難しい、一回でまとめて整理したい等の方にお勧めです。支払いは振込みではなくその場で現金でお支払い致します。 (*場合によってはお振込みになります。)

    (出張買取について詳しくはこちら)

  • 査定をした後、キャンセルはできますか?

    もちろんキャンセルは可能です。査定金額にご納得いただけない場合や、もう少し考えたいといった場合は、ご遠慮なく担当バイヤーにお伝えください。

  • キャンセル料は発生しますか?

    キャンセル料は一切ございませんのでご安心ください。担当のバイヤーにお気軽にお申し出ください。

  • 査定は無料ですか?

    銀蔵では「査定料」というものは一切ございません。査定後、ご売却にいたらなかった場合でもお客様からお代等を頂戴することはございません。

  • 領収書はもらえますか?

    店頭買取・出張買取の場合のみお買取明細をお渡しする事が出来ます。

  • 買取してもらったことを家族は友人にしられたくありません。

    お客様のプライバシーは厳守しております。家族や友人に情報が知られる事はございませんのでご安心ください。

  • 買取時に必要なものはありますか?

    店頭買取、出張買取の場合は、ご本人様を確認できる書類をご用意ください。宅配買取の場合は、本人確認書類のコピーをお品物と一緒にお送りください。

    本人確認書類をお忘れの場合はお品物を買取することができません。

  • 本人確認書類として有効なものを教えてください。

    銀蔵にて有効な主な本人確認書類は以下のとおりです。
    ・運転免許証
    ・健康保険証
    ・パスポート
    ・住基カード
    ※有効期限内のものに限ります。有効期限が過ぎたものは無効となります。

  • 持参する本人確認書類はコピーでも良いですか?

    店頭買取・出張買取の場合は、原本をご提示ください。宅配買取の場合は、コピーでかまいません。

  • 本人確認書類に記載されている住所が現住所と異なるのですが良いですか?

    ご本人様確認書類に記載されている住所が現住所と異なる場合は無効となります。現住所が記載のご本人様確認書類をご用意ください。

  • 家族のものを買取してもらう場合、家族の運転免許証や保険証でないといけませんか?

    家族のお品物を売る場合はお売りになる方(お品物を送る方・お品物を店頭にお持ちになる方)のご本人様確認書類をご用意ください。

  • 有効期限の切れた運転免許証やパスポートでも良いですか?

    有効期限の過ぎたものは、ご本人様確認書類として認められません。有効期限内のご本人様確認書類をご用意ください。

  • 本人確認書類は、後日持参や郵送しても良いですか?

    買取をするその場で必ず必要となります。その場でご本人様確認書類をご提示いただけない場合は買取ができません。

  • 現在20歳未満ですが、買取してもらえますか?

    18歳以上でしたら買取は可能です。18歳以上のお客様でしたら、ぜひ銀蔵にお売りください。

  • いつ支払われますか?

    買取方法によって、お支払い方法が異なります。
    店頭買取の場合・・・その場でお支払い
    宅配買取の場合・・・3営業日以内にご希望の口座へお振込み
    出張買取の場合・・・3営業日以内にご希望の口座へお振込み

  • 保証書や箱がなくても買取できますか?

    基本的には問題ありませんが、お品物によっては保証書がないとお買取が難しくなる場合もございます。詳しくは各店舗へお問合せください。

  • 付属品がなくても買取できますか?

    基本的には付属品がなくても買取可能ですが、お品物により付属品がないとお買取が難しくなる場合もございます。詳しくは各店舗へお問合せください。

  • 保証書や箱があった方が高く買い取ってもらえますか?

    商品にもよりますが、付属品が全て揃っているお品物は高くお買取させていただきます。詳しくは各店舗へお問合せください。

  • 傷や汚れ、破損があっても買取できますか?

    はい、買取できます。ぜひ一度銀蔵へお品物をお持ちください。ただし、傷や汚れ、破損の程度によってはご希望にそえない場合がございます。

  • 動かなくなってしまった時計でも買取できますか?

    はい、買取できます。銀蔵には時計工房がございますので、自社にて修理が可能です。 ただし、程度によってはご希望にそえない場合もございます。

  • アンティークなどとても古いものでも買取できますか?

    はい、買取できます。
    ぜひ一度銀蔵へお品物をお持ちください。ただし、程度によってはご希望にそえない場合もございます。

  • 買取してもらう前にクリーニングをした方が良いですか?

    ゴミ・ほこり・汚れを取る等していただいた方が査定の評価はプラスになります。

  • クリーニングの方法を教えてください。

    詳しいクリーニング方法については、高価買取のコツをご覧ください。

  • 買取してほしい物がたくさんあって大変なのですが、どうしたら良いですか?

    店舗へのご来店が難しい場合は、宅配買取をぜひご利用ください。送料や段ボールなど全て無料でご利用いただけます。また、出張買取が可能な場合もございますので、ぜひご相談ください。

店頭買取に関するご質問

  • 店頭買取とはなんですか?

    お客様に銀蔵の店舗に直接お越しいただき、その場で査定・買取をする方法です。

    査定額にご納得いただけましたらその場で買取成立になります。買取する品物のほかに、運転免許証や保険証などのご本人様確認書類をお持ちください。

  • 店頭買取の流れを教えてください。

    店内の買取ブースにてお持ち頂いた商品を査定させていただき、お値段をお伝えします。金額にご納得頂ければ必要書類を記載し、その場で現金のお支払いをさせていただきます。

  • 予約は必要ですか?

    特に予約等は必要ございませんので、お気軽にご来店ください。各店舗の営業時間は店舗情報をご確認ください。

  • 時間はどのくらいかかりますか?

    お品物によっては査定からお支払いまで5分前後で終わるものもございますが、珍しいお品物等はお調べするのにお時間をいただく場合もございます。

  • 他の人から見えない所で査定してもらえますか?

    銀蔵では個室の買取ブースをご用意していますので、他のお客様から何を売っているか等は見えませんのでご安心ください。

  • あとから自宅や携帯等に連絡がきますか?

    基本的にはご連絡は致しません。銀蔵ではお客様の大切な個人情報は警察指導の下、適正な管理・利用と保護に努めています。

  • 店頭買取に必要なものを教えてください。

    買取の際には、ご本人様確認書類のご提示が必要となりますのでお持ちください。ご本人様確認書類についてはこちらをご確認ください。

  • 家族や恋人と一緒に行ってもよいですか?

    一緒に買取ブースで査定をお待ちいただけます。また、外でお待ちいただけるソファもございます。

  • その場で支払われますか?

    店頭買取の場合は、その場で即現金をお支払いいたします。

  • 後日、振込で支払ってもらうことはできますか?

    基本的にはその場で現金でのお渡しとなりますが、高額支払いなど場合によっては対応出来る場合もございますのでご相談ください。

宅配買取に関するご質問

  • 宅配買取とはなんですか?

    売りたいお品物を宅急便で銀蔵へ送って頂き、査定・買取をする方法です。遠方の方、忙しくて店舗に行けない方にお勧めです。

    査定額はお電話・メール・FAXのいずれかにてご連絡させていただきます。お支払いは、3営業日以内にご希望の口座へお振込みいたします。

  • 宅配買取に必要なものを教えてください。

    宅配買取の際には、ご本人様確認書類のコピーが必要となります。売りたい品物を一緒に段ボールに入れてお送りください。

  • 段ボールは無料でもらえますか?

    宅配キットとして段ボールをご自宅まで無料配送いたします。お電話または宅配買取申込みページからご注文ください。

  • 段ボールは自分で用意したものでも良いですか?

    ご自宅にあるものでもかまいません。その場合、申込書のみお送りいたしますので、事前に0120-782-078までご連絡ください。申込書はお品物に同梱ください。

  • 段ボールがないので、紙袋に入れて送っても良いですか?

    ご自宅にある紙袋でもかまいません。その場合、申込書のみお送りいたしますので、事前に0120-782-078までご連絡ください。申込書はお品物に同梱ください。なお、万一雨などで濡れてしまった場合、保証はいたしかねますのでご了承ください。

  • 送料は無料ですか?

    送料はすべて銀蔵が負担させていただきます。キャンセル時の返送代もかかりません。

  • 宅配キットとは何ですか?

    宅配買取に必要なものをまとめたセットで、無料でお送りしております。
    宅配キットの中には、お品物を入れるための段ボール、買取申込書、梱包材、着払伝票が含まれます。
    宅配キットは宅配買取申込みページからご注文できます。

  • キャンセルすることはできますか?

    はい、キャンセルできます。査定金額にご納得いただけない場合は、送料無料でお品物を返却させていただきます。

  • キャンセル後、どのくらいで品物を返してもらえますか?

    キャンセルのお申し出後、即日発送手配をさせていただきます。(17:00以降は翌日配送となります。)

  • キャンセル時の送料は無料ですか?

    銀蔵で送料を負担いたしますので、お客様が送料をお支払いする必要はございません。

  • 本人確認書類はコピーでも良いですか?

    宅配買取の場合は、ご本人様確認書類のコピーでかまいません。
    売りたいお品物と一緒に段ボールに入れてお送りください。

  • 家族のものも一緒に送って良いですか?

    一緒にお送りいただければ査定させていただきます。しかし、振込先の口座は1つのみに限らせていただいておりますので、ご了承ください。

  • 本人確認書類に記載されている住所が現住所と異なるのですが良いですか?

    ご本人様確認書類に記載されている住所が現住所と異なる場合は無効となります。現住所が記載のご本人様確認書類をご用意ください。

  • 複数の口座に分けて振込してもらうことはできますか?

    申し訳ございませんがお振込先は1つに限らせていただいております。

  • 家族名義の口座に振り込んでもらうことはできますか?

    申し訳ございません。お売りいただいたご本人様の口座にしかお振込みはできません。

出張買取に関するご質問

  • 出張買取とはなんですか?

    お客様のご自宅に銀蔵のバイヤーがお伺いし、その場で査定・買取をする方法です。

    商品が多くて送る事が難しい、一回でまとめて整理したい等の方にお勧めです。

    支払いは振込みではなくその場で現金でお支払い致します。 (*場合によってはお振込みになります。)

  • 出張買取は有料ですか?

    出張買取は無料ですのでご安心ください。

  • 出張買取の流れを教えてください。

    弊社のスタッフがお客様のご自宅にお伺いし、その場で商品の査定を行います。査定金額にご納得いただけた場合は、後日買取代金をお振込みさせていただきます。

  • 女性の方に来ていただけますか?

    男性スタッフと女性スタッフで伺います。場合によっては男性スタッフ2名になります。女性のお客様でご不安な方は事前にご相談ください。

  • 自宅付近に駐車スペースがないのですが、大丈夫ですか?

    駐車スペースがない場合でも問題はございません。

  • 直接その場で支払われますか?

    その場で現金でお支払い致します。(*場合によってはお振込みになります。)

  • 段ボールなどは自分で用意しなければいけませんか?

    特にダンボール等のご用意は必要ありません。必要なものはこちらで用意いたしますので、ご安心ください。

  • 出張買取に必要なものを教えてください。

    買取の際には、ご本人様確認書類の提示が必要となりますのでご用意ください。

  • 借りている倉庫など自宅以外の場所に来てもらうことはできますか?

    申し訳ございません。ご自宅以外に伺うことはできません。

写メール査定に関するご質問

  • 写メール査定とはなんですか?

    売りたい品物を携帯やスマートフォンのカメラで撮影いただき、銀蔵へメールで送っていただく査定方法です。持っているお品物の査定額を事前に知る事ができます。

    写メールでの査定金額はあくまで目安となり、正確な買取金額は店頭買取や宅配買取にて実際にお品物をバイヤーが拝見してからのご案内となります。

  • 写メール査定の流れを教えてください。

    売りたい品物を携帯やスマートフォンのカメラで撮影し、satei@ginzo.jpへメールでお送りください。銀蔵のバイヤーにてお品物の査定が終わりましたら、目安の買取金額をメールで返信いたします。

  • 写メール査定で提示された金額で必ず買い取ってもらえますか?

    写メール査定でご案内する金額は、買取の目安の金額ですので必ずではございません。実際に商品の状態等を拝見してから具体的な査定金額をお伝え致しますので変動はございます。

  • 写メを撮る時に気をつけることはありますか?

    ピントが合っていれば問題はございません。

  • 売りたい商品のどの部分を写真に撮ればよいですか?

    傷・汚れ・変色等、使用感がある部分を撮っていただけると、より詳しく目安のお値段をお伝えできます。

  • 写メではなく、動画でもよいですか?

    申し訳ございません。動画では写メール査定を行っておりません。

  • 写メールを送るとき、件名と本文には何を書けばよいですか?

    件名には「写メール査定」とお書き下さい。本文は特に必要ございません。

  • メールを送ったあと、電話がかかってきますか?

    特にお電話することはございません。お客様よりご希望がある場合は、お電話で目安の金額をお伝えいたします。

  • 電話ではなく、メールだけのやり取りにしてもらうことはできますか?

    基本的にメールのみでのやり取りですのでご安心ください。

  • 写メールだけできちんと査定ができるのか心配です。

    写メール査定でお伝えする金額は目安の金額です。買取の際には、実際にお品物を拝見してから改めて買取金額をご案内いたします。

  • 携帯のアドレスがわかってしまうのが嫌です。フリーメールから送ってもよいですか?

    @ginzo.jpのドメインのメールが受信できれば、フリーメールから送っていただいてもかまいません。

  • 一度メールを送ると、自分のアドレスが銀蔵で登録されてしまいますか?

    銀蔵では写メール査定においてお客様情報の登録等は一切しておりませんのでご安心ください。